モズク日々穏やかなりにけり

独身おじさん独り言

フードコートの一日

ショッピングセンターのフードコートって、、、

田舎のショッピングセンターによくある

フードコート

地元の飲食店やテナントさん

マックやケンタといった有名なチェーン店

買い物ついでに小腹が空いたらちょっと寄ってラーメンやソフトクリーム

カレーなんかがお得な価格で提供されてます

最近はコロナの影響で席が削られたり閉鎖をする所もありますが

田舎の憩いの場としてご老人や家族連れ、子連れママさんには気軽に寄れる場所です

 

 

私が3年前まで在籍していたフードコートは地元の麺メーカーが経営していたお店

で提供メニューの多さがウリでした

記憶をたどると

 

そば うどん パスタ カレー 丼もの 唐揚げやポテト

お好み焼き 回転焼き 焼きそば ソフトクリーム アイス ドリンク各種

それぞれトッピングでバリエーションがあり

最高で120種類w

すべてのレシピを一人で把握して提供していました。

 

お盆や正月 GW、年末は地獄のような忙しさ

今思うとよく一人でやっていたなって思います。

 

この話は後日詳細に。。。