モズク日々穏やかなりにけり

独身おじさん独り言

ハマるゲーム【ウマ娘】


f:id:manrush1969:20210627032911j:image

ウマ娘大人気です。

今の私のスマホに入っているゲームは

 

先程書いたFFバトロワ(いまはできません)

それとウマ娘だけです。

 

知り合いに「ウマ娘知ってる?」

と聞くと

エロゲと間違われました(笑)

 


f:id:manrush1969:20210627033128j:image

競馬の競走馬を擬人化して、歴代の名馬の名前を冠した美少女を育成し、レースや調教(変な意味はない)で育てる内容です。

 

トウカイテイオー

スペシャルウィーク

マヤノトップガン

メジロマックイーン

ゴールドシップ

ミホノブルボン

(抜粋)

とにかく名馬だらけです。

ウマの様なミミとシッポがある美少女がレースをする姿は

コスプレした美少女がかけっこしてるのと同じ(笑)

なんですが、ストーリーや友情、プレイするとのめり込みます。

 

私はあまりゲームに課金はしませんが、このウマ娘には課金しちゃいました(笑)

 

ガチャを引いて新しいウマ娘をゲットしたい。

強いウマ娘を成長させて全国のプレイヤーとレースで対決!

結構深い内容ですよ。