モズク日々穏やかなりにけり

独身おじさん独り言

順番が間もなく

私の住んでいる中部地方の小さな都市でも高齢者を中心にコロナワクチンの接種がだいぶ進んできました。

父は77歳

母は79歳

まず、今月18日に父親宛に接種クーポンが届き、その日のうちにネット予約

一昨日(6月24日)の夕方第1回目の接種

 

2回目は来月19日の予定

 

 

母親は昨日接種クーポンが到着

早速ネット予約で来月頭と月末に予定

 

 

私(52歳)は二型糖尿病の持病があるため優先接種対象で昨日市役所の専用サイトから申請

 

早ければ母親とほぼ同じタイミングで接種出来るみたいです。

 

ですが

私のような病気で接種が早まるという事自体に批判がありそうです。

生活習慣病は普段の生活や食事に気を使って居なかったからだと。

私の場合、前前職のフードコート時代に発症しています。

ワンオペ、休み無し、休み時間なし、食事は店の残り物ととにかく食生活が乱れまくる6年間

いまは後悔しています。

 

今回率先してワクチン接種するのも、感染したくないだけではなく、私の様な病気のおじさんが接種したらどうなるのか?

言わば人柱的な。

 

思いもあります。

 

接種が決まればこちらにて御報告

 

接種後の生活や身体の変化も随時更新します